家事の負担を減らすお助けアイテム

ルンバ。


我が家には、食洗機や乾燥機のような便利な家電がありません。

主に私が頑張って人力でまわしています。

まあ、子どもいないし家事なんてたかが知れてるだろと言われればそれまでなんですけどね。


姉の家に行くと、食洗機や乾燥機はもちろん、ウォーターサーバーとかセンサーで開閉するゴミ箱とかもあって…

未来にタイムスリップした原始人みたいになりますびっくり


うちは義母が昭和の専業主婦なので、全部人力でやるタイプなんですよね。

夫は自分の実家が世界のスタンダードだと思っているので、食洗機買おうか?なんて提案は一生してこないと思います。


あっ…気がつくとすぐ夫の悪口が!

いけませんね


ルンバはなぜか夫が独身時代から使っていて、そのまま使わせてもらってます。

勝手にお掃除してくれるのってありがたいですよねお願い


でも、経年劣化で壊れてきたみたいで、よく床の同じところをグルグル回ってます。

おーい!まんべんなくやってくれ!

徘徊してるじいさんみたい。


あと、充電器に戻るのにずっと周りをウロウロして何分もかかります。

うっとうしいので私が戻してあげると、嫌がって充電器から離れて、またウロウロしてる。

どうしても自分で戻りたいようです。

「わしはまだ若いんじゃ!」みたいな、ボケてることを認めない老害のじいさんみたい。


なので私は、ルンバをかけることを「介護」と呼んでいます笑






 

 


イベントバナー