ブラック企業から転職して、睡眠の質が向上した件。


前回の続き。



1人、専務に目をつけられてる子、山崎さん(仮)がいました。


いい子で女子の間では好かれていたのですが、上にうまく媚びるタイプではなかったので。

呼び出されて、「生意気」「態度が悪い」とかよくわからないイチャモンをつけられていました。


ある日山崎さんが有休の申請書を専務に提出しました。

そうしたら翌日、彼女と仲の良い田中さん(仮)が、その申請書を山崎さんに気まずそうに、そっと渡しました。


田中さん:これ、専務が「山崎に返しとけ」って…


田中さん:昨日21時ぐらいに専務に呼び出されて、なんかすごい拘束された。山崎さんのこと、「俺に怒られたばっかりなのに休もうなんて、全然反省してない。あんな奴と仲良くしてると田中さんの評価も下がることになるから」って…


ツッコミどころ多すぎですけど、まあこういう会社です。


労働基準法とは…


  楽天お買い物マラソン

 

0のつく日でさらにお得グリーンハート

このあたりはおいしくて我が家の定番です。






最近の睡眠は

 

Ameba健康部