頬の毛穴がみかんです。




ちなみに鼻の毛穴はいちごですショボーン

顔面フルーツパーラー


低用量ピルをやめて、毛穴の開きと皮脂が気になるようになりましたガーン


調べたところ、


恋の矢グリシルグリシン:毛穴の開きを抑える

恋の矢アゼライン酸:毛穴詰まりや皮脂を抑える


上記の2つの成分がお悩みに合いそうだったので、まずはどちらも配合されていてかつ試しやすいお値段のトゥヴェール バランシングGAローションを試してみました。


トゥヴェールは高品質で良心的なイメージがありますドキドキ

ビタミンCとかセラミドの商品が人気ですよね。


お買い物マラソンの買い回りにもいいかもチュー




肌トラブルが増えてきたと感じるあなたに。
グリシルグリシンを6%配合し、肌のキメに働きかけて、翌朝もベタつきの気にならない健やかな肌へと導くプレ化粧水です。
気になる頬や小鼻をひきしめて、ザラつき・ごわつきのない、なめらかな肌を保ちます。
また、皮脂トラブルをケアするアゼライン酸誘導体原液を2%配合。(公式サイトより)


あとはこのあたりも候補でした。





数ヶ月、プレ化粧水としてTゾーンと頬を中心に朝晩使用。

以前と比べて毛穴が目立ちにくくなってきた気がします。


テクスチャーはサラサラで、とろみのあるタイプがあまり好きじゃない私にはありがたい照れ


成分から、「若い子向け?」「乾燥しそう…」と思われるかもしれませんが、肌弱いアラフォーおばさんの私でも問題ありません。

水みたいなさっぱりした使用感ですが、刺激などはまったく感じません。


ただボトルの口周りに結晶化するので、手に出した時に小さな破片が混じって、お肌につける時に痛いことがあるのが気になるかも。まあこまめに拭けばいいんでしょうがキョロキョロ