夫はすごくのんびり屋さんです。 



我が家は集合住宅なのですが、いつも上の階の子どもの走り回る足音がうるさく、23時頃になっても響いてくる…

音の感じから、おそらく幼稚園児とか小さい子だと思います。

毎日ですショボーン


日中ならしょうがないけど、夜遅くは非常識よね?

と、夫にちょくちょく愚痴ってたのですが、

夫は基本的に受け身な男なので、何もアクションは起こしません。


「上の子元気だよねー。困っちゃうねー」

で終わりです。

私と違って、おおらかなんですよね。


夫の社宅なので、意見は夫から会社の担当部署に伝える必要があります。

なので、夫くんから伝えたほうがいいんじゃない?と言っても、


「上の子も、いつかは大人になるから。そうしたら静かになるよ」


それ、あと何年かかる!?

1年って何日あるか知ってる!?


私とはまったく違う時間軸で生きてる夫…ガーン