理想のお母さん。 | BONNY ALOMA~札幌手作り化粧品教室〜

BONNY ALOMA~札幌手作り化粧品教室〜

スキンケアに本当に必要なことは何?日常のお手入れを簡単シンプルに。
心も身体もリラックスしてスッピン美人になろう!

家族の誰よりも早く起きて

 

栄養バランスの良いごはんを作って

 

お弁当は手作りのおかずばかりで

 

おやつも勿論手作りで

 

部屋の隅々まで片付いていて

 

子供に毎日絵本の読み聞かせをして

 

公園へ行って子供にお友達を作って

 

付き会いたくなくてもママ友と上手くやる

 

 

 

 



 

それが、私の理想のお母さん像。

 

 

 



 

 

だった。

 

 

 



 

 

寝坊したり

 

ごはんがコンビニ弁当やファストフードだったり

 

おやつがスナック菓子やジュースばかりだったり

 

出したら出しっぱなしだったり

 

子供にテレビばかり見せたり

 

ママ友が居なかったり

 

そんなお母さんは終わってると思ってた。

 

 

 

 



 

本当に。終わってると思ってた。








世の中色んなお母さんが居ると思うし、


私の理想とちがうお母さんたちを否定するつもりはないと言いながら、


否定して、


絶対に私はそうならないと、思っていた。

 

 

 



 

 

でね、私割と器用な方なので、やろうと思えば出来る。

 

頑張れば、できてしまう。

 

まぁ、それが罠だったのだけど。

 

 

 

 



 

そんな理想・・・

 

理想だったのかも今となってはわからない、思い込み。

 



そんな思い込みに縛られて、自分の首を絞めて生活するより、

 

大切な事があった。









自分のことが大好きで、笑っていること。

 

 

 

 




それ以外に、大切なことなんてなかった。







文字にすると、そんな簡単なこと?って感じるけど、シンプルだからこそ、気付きにくくて、難しくて。








鬼のような顔してまで、やらなきゃいけないことなんて何一つとしてないのに。








自分に嘘をつくなんて、失礼なことはもうやめていい。








自分のことを好きでいるために、








今、何をしようか。










そんなママは


休日に


パウンドケーキを焼きました