こんにちは

今日もムシムシと暑い日ですねダッシュ

新しいアームカバーを買って今日から
付けてますキラキラ
接触冷感なので、つけた瞬間は
まぁまぁヒンヤリしますグッ


↑去年も2セット買って毎日付けて洗濯して
指穴がほつれ毛羽だったので
新しく買い直しましたキラキラ


楽天マラソンのスタートダッシュクーポンで
半額で変えたので
2セットで500円切りましたニコニコ
お得拍手

このお値段なら毎年買い替えでもOKOK




さて

娘の幼稚園での話ですニコニコ


娘は年少時は別の県の幼稚園に通い

引っ越しに伴い

今の幼稚園に転園してきました。


どちらの幼稚園でも

娘と初めて接した先生方が言うことは

『話してると癒されますね〜』

だったんですが


それは最初のおとなしい娘を見ての話で

段々と慣れてくると娘の本性が漏れ出し

『最初は大人しいおっとりした子だと

思っていたんですが、とても面白い子ですね』

と言われるようになります。


…先生は面白い子と言ってくださいますが

身内では娘のことを

変わってる子だなと言ってます昇天


先日、幼稚園でアオムシから蝶になった

モンシロチョウを虫かごから出すために

降園前に親子で集まったんですが


パタパタと羽ばたいて空高く上がる

モンシロチョウを見て

「わぁー」とか「飛んだね」って

言うくらいでそれ意外に特に思うこと

ないんですが


娘は、ほぼみんなが無言で見つめる中


『ちょうちょさーん!

わたしたちのこと

忘れないですねー!!』

って言ったんですよ

結構な大声で

モンシロチョウ驚いただろうな…


他の子達はポカーンってなって

親達は笑う泣き笑い



え、何かアニメやドラマで見たの?


役になりきってる感じが笑えました泣き笑い






よくドラマとかにありそうなセリフ

言ってますが

(家でぬいぐるみで遊んでる時とか)


いざ外で言ってるの見ると

…あ、変わってるな泣き笑い

思ってしまいます





おまけ気づき

娘のワンピースの時やキュロットの時に

履ける見せパンを買いましたキラキラ




3枚セットをLINEクーポン使って

1130円で買いました!

112センチの娘に120サイズにしたけど

結構ピッタリな感じなので130でも良かったかも



サラッとした生地で涼しそうかな?