おはようございます

今日は暑くなりそうですひまわり



先日息子の眼鏡を作りに子供眼鏡専門店へ
行って来ましたメガネ

眼鏡を作るキッカケになった記事はこちら↓







眼鏡を作るにあたって

娘には息子の眼鏡姿を褒めるように

伝えておきましたニコニコ

『かっこいいね〜キラキラ』って

とりあえず言ってくれと頼みました笑

もちろん、夫にも


息子が眼鏡を拒否しないように


眼鏡を素敵と思えるようになって貰わないと

かけること自体をやめてしまったら

視力が伸びなくなってしまい

治療の意味がなくなってしまうので

それだけは避けたいなと不安


だから

まずは褒める作戦で行こうと

『かっこいい』と言われるのが嬉しい息子に

眼鏡姿も『かっこいい』と

思ってもらえるように決めましたニコニコ






…そしていざ

店舗で眼鏡を初めて試着した息子に

娘や夫は私がお願いした通り

『かっこいいね!』

『似合ってる、かっこいい〜』と

ちゃんと褒め言葉を連呼してくれて

息子も満更でも無い様子ニコニコ


フレームの色も息子に選んでもらい

息子本人が気に入るように

作ってもらいましたメガネキラキラ




耳にかける部分はシリコンで出来てる

ものを付けてもらいました指差し


これから、この眼鏡姿の息子が

普段の息子になるのでまだ見慣れないけど

それはそれで、可愛いです飛び出すハート


…ここだけの話

眼鏡屋さんで息子の眼鏡姿を初めてみた時

私だけ

『かわいい!!』って興奮気味に言っていたようで


後々、夫に『かっこいいって言うんじゃなかったの?』

と言われ自分でも驚きましたあんぐり


え、私『かわいい』って言ってたの?


普段から息子の事を

『かわいい、かわいい』って言い過ぎて

自然に『かわいい』が出たらしい

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


親バカ出ちゃってた知らんぷり