おはようございますニコニコ

今日も猛暑になるみたいです不安皆様、お気をつけてくださいね!


先日あるSNSを見ていたら 社会人の若い男の子が会社を辞めたい、という内容を発 配信していたの。


部屋は荒れ果て、絶望感が凄く伝わって来ました。その子いわく、親からは死んでも絶対に辞めるな、と言われているそうで 精神的にずいぶんと参っているようでした。


きっと今までの人生、親に支配され 人生を管理され続け、お勉強も頑張って 世間で言う、いい会社、エリートコースにでもいるんでしょうか。


心が辛くて張り裂けそうなのに


死んでも絶対に辞めるな。と。


生き地獄ですよね。自分の息子が本当に死んでもいいの?


親御さんが そこまでして守りたいものって何なんでしょう


名誉や世間体でしょうか?


きっと今までも お前の為だ、とか押し付けて勉強や就職先などに干渉してきたのでしょうね。


とても気の毒に思いました。悲しい


小さい頃から支配、服従、干渉され 親の歪んだ価値観を植え込まれたら 大人になってもなかなか打破できない方もいますよね。


だけど こんな非道な親ならば 勇気を持って離れてほしい、って思っちゃいます。


自分の身を守ってほしい、自分の人生を自由に生きてほしいって思いましたよ真顔


そんなこんなで 皆様今日も行ってらっしゃいませ!

私はこれから朝ごはん、暑くなるし塩分補給に浅漬けきゅうり、ゴリラよりゴリラらしく食べまーす!