読書の秋がきてますよー! | ランキンの放課後 | ranKing ranQueenオフィシャルブログ | ランキング・流行

読書の秋がきてますよー!

どーも。お久しぶりです。じょーじです。
 

すっかり風も冷たくなってきましたね。
そろそろ関東でも紅葉が色づきはじめ、
そろそろ見ごろになるのではないでしょうか?


近年の秋と言えばすっかりハロウィンが
一大イベントになっておりますが
じょーじはやっぱり「読書の秋」を満喫したいなーと。本
「〇〇の秋」なんて言葉も
だんだん聞かなくなってきているような気がしてさびしいです。

毎年じょーじは季節の変り目に風邪をひいてしまい、
休みの日に引きこもり。風邪ひき
厚着をしてクラムチャウダーを食べながら読書している。
年間行事のように10月に行っております笑

先週もお約束の様に風邪をひき、家で1日本を読んでおりました。


その1冊がこれ!
キラキラ 文庫ランキング2位 「天空の蜂」 東野圭吾キラキラ
 

先月、遂に映画化になったようなので読み返してみよう!
10年以上前に読んだのを思い出して本棚を探しても見つからず・・・
見つからないと余計に読みたくなるもんです笑
すぐに買いました。。。

標的は原発! 人質は国民!
手に汗握る展開にページをめくる手が止まりませんでした!
その汗が風邪をひいているからなのか
本を読んでのドキドキ感なのか。
じょーじの中でも高揚感が高まり読んでいるだけで
スタミナを使ってしまいました!
最後まで一気読み!!!!

読み終わったら風邪をひいているのを思い出し
バタンとベッドで眠るじょーじでした。ベッド***



ranKing ranQueen オフィシャルサイト