皆様、こんにちは♪

今日は昨日から喘息とアレルギー性鼻炎持ちの

子供が居ない為、寒くなって来たので

羽毛布団を出してベッドメイキングしましたニコニコ

子供が2歳半から喘息なのでお布団からでる

ほこりやダニ、羽毛布団は喘息の発作が

起こりやすいのでお布団カバーと枕カバーは

ほこりが飛ばない‼️ダニも出ない‼️

羽毛布団の細かな繊維も出ない‼️テイジンの

カバーを使ってます。

この帝人のカバーが本当に喘息持ちには、

良いですよ。夜、良く寝れますよ。







では、喘息持ち、アレルギー性鼻炎持ちの子の

ベッドメイキングの始まりです!

まず、昨日、洗って置いた帝人のカバー達を

用意して…

マットレスにマットレス用カバーをつけます。

帝人のカバー、子供が使っている物は

サイドのファスナーでは無いので

縦に入れて行くタイプなので

ちょっと入れづらいです。1人格闘します…

コレ、ブルーのカバーです。

ツルツルして少しひんやり生地が特徴です。









次は枕カバーを付けます!

枕もダニが発生しやすいので

ダニ防止枕にミクロガードのカバーをつけます❗️





次は、羽毛布団にカバーを付けるのですが、


結構、羽毛布団ってちゃんとしてるの買っても


羽毛の繊維がお布団から出て飛ぶので、


コレは、子供の部屋で飛ばしたら大変なので


別の部屋に持って行って付けます!


しかもまどを開けて換気しながらやります!










カバーを拡大するとこんな感じです。






帝人カバーは、少しひんやりします。


シーツカバーは、ツルツルして動くので


慣れないと寝ずらいので、


パットシーツの下に滑らないシーツみたいなのを


しいてあげてます。


小さなお子さんでしたら


おねしょマッドとか100均の滑り止めマッド


とかが使えそうです。