オリンパスE-1というカメラは決して最高のカメラというわけでもないのだが

とにかく何だろう、使っていて楽しいカメラではある。今の時代にこそそう思う。

ここ数年の数少ないストック写真です。

 

確かに今のカメラはとんでもなく便利なカメラが沢山あり、わざわざこんな古いカメラを使う事はないと思う。

ただ、時々忘れかけていた感覚を思い出したり、自身の最新のミラーレスカメラで培った経験を

昔のカメラにフィードバックする事でハッとする写真が撮れたりもする。まあ万年素人なので自己満と偶然である。

 

中古相場もカメラは二束三文ですが、趣味のおもちゃとしては現役です。

 

ノスタルジーな光景も好きですが、このカメラで銀ブラは楽しいですね。

 

撮影はいわずと知れた銘レンズですが、写しているレンズのほうも銘レンズです。なかなかにシュール

 

なんだろうねえ・・ 年をとったからでしょうか。こういう写真が多いです。

 

蘭花は相変わらずカメラ弄ってばっかりであきれているのでしょうね。

 

立体感ゼロ!!

 

しかし見事なコダックブルー

(今は簡単に他のカメラでも出せますが、マスク処理やら面倒なので 撮って出しでだせるのはいいね)

 

なんだろうねえ・・ こいつはOLYMPUS OM G.ZUIKO AUTO-W 28mm F3.5をつけての撮影ですが

とにかく楽しいおもちゃになっています(笑) 万人にはお勧めしませんが 中古屋で見かけたら救出してあげてください。

ニコンD200も好きです。