昨日は、岩槻に用事があり、蘭花と再び、城址公園に行ってきました。

 

あれ、水平がとれていない。。。。。 パパもボケてきたかな

「パパ~ かちきりでつよ」

 

この公園ちょうどいい広さというか、休日でもそんなに混んでいないんですよね

休日メインの公園は、やはり近場の舎人公園になりますが、ここは何と言っても、ドッグカフェが充実している地域なんです。

 

子供たちも楽しそうですね~

 

いっぽう蘭花さんはというと~

「ひなたはあついでつね」

 

少し走ったら、ベロだしたので、暑がっています。

日陰のベンチに避難しました。

これはもうサマーカットと、通気性重視のお洋服の時期ですね。

「パパ~ここきもちよいでつ~」

 

しばらくクン活したり

 

蘭花とゴロゴロと戯れていました。

 

公園に隣接して、一軒家が立ち並んでいます。みんな豪邸です。

すまん蘭花!パパ来世は頑張るから

「パパ~あたちもあんなおうちにつみたいな~」

 

今日はパパだけの車移動なので、ドライブカドラー使ってみました。

気に入ったみたいで、おとなしくしていました。

 

ママと合流し、ラフレシアでブランチに~

 

らんか期待に満ち溢れた目をしています。

「うまうま!うまうまが!くるんでつね!」

 

がぶがぶと飲んでいます。

小型犬にはすさまじい量なので、2回に分けて飲ませました。

 

パパとママは、定番のアボカドハンバーグ、これほんと美味しい!

 

蘭花も大興奮

「またおいちとうなものをたべてまつね!」

 

自分にはくれないとわかると、つーんって感じです。

「あなたたちばかりいつもいいでつね!」

 

お外が気になるようです。

奥の席は、エアコンが無いと、少し暑かった、もう夏ですね

「あとこはすずちとうですね」

 

テラスに移動し、デザートのケーキを頂きました。

蘭花には、ちょっぴり苺を分けてあげました。

「このあかいのおいちとうでつよ!あたちにはくれまつか!」

 

きちんとポーズをとっているようにみえ、なおかつ穏やかな表情をしていますが、単に眠いだけです。

 

次は、お買い物にレイクタウンに移動しました。

 

なにか買ってくれるのか、期待しているのでしょうか

 

ママにおねだりして、エビフライ買ってもらいました~ めっちゃ気に入ったみたいです。

 

試着したり、眠いのに蘭花がんばってます。

 

かんべんしてくれと訴えています。

 

エビフライを渡すと大人しくなりました!少し怒ってますかね

「はなちまてんよ!」

 

ここはほんとに犬に優しい場所ですね。

ありがたい話です。

 

水を眺めるのが好きみたいでしたが、日も落ちてきたので、帰りました。

蘭花は朝からハードスケジュールでしたね。

 

今日は楽しいママの誕生日になりました。

今日もらんかのおかげで平和です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ