逆子がなおりました。 | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

妊娠32週目。
ついに赤ちゃんの頭が下がり逆子がなおりました👶


お腹の赤ちゃんは、縦長の子宮に対して横になった状態で長らくはまり込んでいたので(逆子ではなく、横子という感じ)心配でした😢

この状態だとお腹が張りやすくなるようで、確かに自覚症状ありでした。
赤ちゃんも横向きのままだと動きづらいんだとか…

また戻ってしまうこともあるようですが💦
ひとまず安心しました😊

逆子対策↓
・逆子体操
・赤ちゃんの状態に合わせてひたすら同じ方向の横向きで寝る
・よく歩く
(私はお腹が張ってしまって無理でした(>_<))
・あんまり気にしない
↑これも無理に近いですね😢
・頭が下だよ~と話しかける

色々試しましたが、横向きでお昼寝をした後、頭の位置が変わったような感覚がありました!

どなたかの参考になれば嬉しいです。


写真のくまちゃんは、プロ野球 千葉ロッテマリーンズの限定品。背番号6番は井口監督‼

#妊婦 #妊娠9ヶ月 #妊娠後期 #逆子