東京交通短期大学 | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

9月末から東京交通短期大学の講師がスタートします!


私の担当教科はビジネスマナーです。
最近はパソコンで、授業で使うプリントをチェックしていることが多く、運動不足ぎみです。。ガーン


マナーは知れば知るほど奥が深いですが、分かりやすく、社会人になったときに知っていてよかったと思ってもらえるような授業ができればと思っています。


東京交通短期大学は主に電車関係の仕事に就きたい学生が通っていて、車掌さんになる人もいます!
なので学生はほぼ男子で、女の子は数人しかいません。
ですが男女関係なく、みんな仲良くいつもワイワイしていて楽しそうですニコニコ




今の時代、夢を持たない若者が多いと言われていますが、本学校の学生は夢を持って入学しているので、本当に素晴らしいなと思います。
みんなを見ていると、自分も宝塚受験のときいつもワクワクしてたなと思い出します。


校舎には本物の電車があるんですよビックリマーク
まさに、交通の学校ですよね。




以前ブログに載せた写真ですが、学校のロビーにある電車の座席です。
ちょっとした旅行気分音譜

1397294237678.jpg