着付け教室 | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

昨日は着付け教室に行って来ました音譜

通い始めてもうすぐ二年になります。

だいぶ早く着せれるようになりましたが、まだまだ。。(*_*)

 

 

着付けとマナーの勉強は別々に始めましたが、よく考えると着付けも日本のマナーの一つ。

いつか総合的なトータルマナーの教室ができたらいいな。。と憧れつつ、これからも頑張るぞビックリマーク

 

 

これは、『グレース』という帯結びです。

右上にあるひだ以外は、同じたれの部分で作っています。

プリーツのようなひだが可愛いですよねラブラブ

 

IMG_20160912_172047083.jpg

 

 

こちらは『華やぎ』という結び方です。

ちょっとバランスが悪くなってしまいましたがショックそれぞれが大きく、まさに「華やぎ」ですよね。

 

IMG_20160912_172130931.jpg

 

前からはこんな感じ。

帯揚げをちょっとアレンジしてますラブ

 

IMG_20160912_172131474.jpg