鋭角に突き出した奇岩はまるで鮫の頭のようです。

 

でも少し角度を変えると骸骨かモンスターのよう・・・

そしてその直下のトンネルをくぐる楽しさ!

 

 

モンスターを下から見上げるとこんな感じ。

 

■千畳敷

こんなに広い棚になっているんですね。


波蝕洞は鷹のクチバシように折り返した先端が鋭く尖り、

 

天井部分には蜂の巣状の細かく気持ち悪い風蝕跡の模様。

 

奥にもう一段高い棚があり、上下二段の棚で構成されています。

間違いなく鬼ヶ城の郭のひとつとして大活躍したことでしょう。

 

二段目も綺麗な棚。

 

ホルモンのハチノス(第二胃)しか思い出せません。

 

 

 

 

■奥の木戸

 

この先にも「猿戻り」「鬼の風呂桶」「犬戻り」「神楽岩」「木喰岩」

「ワニ岩」「鬼の見張場」「飛渡り」「水谷」「行者窟」「蜂の巣」

「波切不動」「一の木戸」などまだまだ見どころが続きます。

 

 

 

が!まさかの通行止め!残念!!!

 

2015年(平成27年)台風11号により被害を受けました。

いまだに復旧が叶わないようで本当に残念!コラ~!行政!

 

 

遠目で眺めるだけ。

 

数人が釣りしていましたが、

 

なかなかの荒い波なので上から見てると怖いもんです。

 

 

 

いつか波にさらわれそうで・・・

 

 

■魔見ヶ島[マブリカ]

沖合1.5KMにある磯釣り、ダイビングの人気スポット。

 

 

 

 

 

 

■獅子巌