だいぶ、梅雨が近づき、湿度が上がってきてますね。。(-_-;)

キライなんです。。湿度が。。

本当にダメ。。

最近はホルモンバランスもナンなもんで、変な汗をいっぱいかくんですよ。。( ̄∇ ̄+)

だから、高温多湿は、絶対に無理。。

入院中、術直後の痛みがピーク時には、これでもか!!と、痛みに比例して汗だくであせるあせるあせる

後頭部や肋間から燃えるような熱さがこみあげてきて、身体中から噴き出す汗との格闘だった。。もう、死ぬ。。助けて。。

冗談抜きで、病的な汗との格闘あせる

看護師さんにアイスノン貸して頂いて、枕の上に置いてもらうと、スゴく楽で、助かりました。

それを数日繰り返していたら、寝汗で首回りと肋間に、ひどい「あせも」ができてしまった(汗)

入院中はあまり痒みも強くなくて、我慢できたのですが、帰宅してからは、やっぱりそれなりに寝てばかりもいられず、必要に応じて動いているので、汗をかいたり、衣類で擦れたりして、いよいよ我慢できなくなりましたドクロ

もしかして、あかちゃんぶり?
あせもなんて、久しぶりにみましたよ(笑)

なので、リハビリがてら、近所の皮膚科に行きまして、薬もらってきました。

あせも、汗疹も、バカにして放置すると、掻き壊して色素沈着がおきます。

さっさと皮膚科に行って薬をもらって、掻かないのが大事ですグッド!

これから暑さに向かい、更に気をつけて過ごします。。(-_-;)

退院3日目は、なんと、あせも。。でした。。