緊急事態宣言が延長になり、自粛生活も長くなっていますが、皆さまお元気でしょうか?

私はお家でストレッチして固まりそうな体をほぐし、オンラインでバレトンを続けています。


宝塚を退団して7年。もう7年経ったのかと思いながら、あの日を思い出すと今でも胸が熱くなります。あんなにも幸せいっぱいに卒業させていただけたこと…本当に感謝しかありません。


今日はオンラインで退団同期と集いました。








7年経ってもいっぱい笑って楽しく思い出を語りあえる仲間が居てくれるのは嬉しいです!来年は会えるといいなあ〜



昨日は、花組大劇場公演の千秋楽をライブ配信で観ていました。
休演になり胸を痛めておりましたが、出演者の笑顔を見て、届けたい想いを感じて、私も笑顔になれました。
退団される方々の表情は晴れやかで、苦悩の先に辿り着いた前向きな明るい強さを感じて、ジーンときました。

全員揃っての華優希さんサヨナラショーも素敵でした。
男役黒燕尾の大階段センターで踊られる瀬戸かずやさん。これまで花組男役の美学を追求してきたアキラの全てが詰まっていて、胸が熱くなりました。
冴月瑠那さんの美しいダンスも際立っていて感動でした。

舞台から届けられるエネルギーと想いで、こんなにも元気と感動をもらえる素晴らしさを感じました。
東京公演は休演無く、無事千秋楽を迎えられますように…