東京ドームで行なわれている『テーブルウェア・フェスティバル2020』に行ってきました。
日本各地の窯元の作品や世界各国の陶磁器などの作品が一同に会する“器の祭典”ということで、初めての私は、その規模の大きさに驚きました。
















テーブルセッティングの展示を見ていると、こんな風にしてみたいなあと思ったり、和食器と洋食器を合わせるといつもと違う雰囲気になるのだなあと思ったり!


そして、展示販売ではどれも素敵で欲しくなる気持ちを抑えていましたが、、、出会っちゃいました(笑)






瀬戸焼で、この八角形が縁起が良いのと色柄に惹かれました!

あと、テーブルクロス3枚とランチョンマットも購入して、お家で眺めながら、どんなセッティングにしようか楽しく考えています。


会場が広くて、全部は見られず…10日までと聞いても、もう一度行きたいくらいです!(笑)