宙組公演『オーシャンズ11』を観てきました!久しぶりに宝塚大劇場に行ったのも、嬉しかったです!


『オーシャンズ11』が懐かしくて、セリフや歌詞も覚えていたり、思い出が蘇ってきました。やはり楽しい大好きな作品だなあと思いました。


真風涼帆さんのダニー・オーシャンは似合うだろうなあと思っていたので、期待通りのダニーでとても素敵でした!
芹香斗亜さんのラスティーとの掛け合いもお二人ならではの雰囲気がありました。
芹香さんは、花組公演の時は、ライナス役だったので、成長している姿が見られて感動しました。ライナス役で、Jump するんだ!と鼓舞されていたキキが、逆に引っ張っていく歌Jump を歌っている場面では、気がつけば涙が頬を伝っていました。


今回退団する純矢ちとせさんのダイアナ役は、思いっきり弾けていて笑わせてもらいました。そして、過去に共演した作品や場面を思い出しました。中でも『逆転裁判2』は印象深い作品です。

同じく今回退団する澄輝さやとさんは、花組の『エンター・ザ・レビュー』初舞台で 宙組時代に一緒だったのですが、普段の穏やかで優しいあっきーに癒されてました。最後にフランク役を格好良く演じている姿に胸がいっぱいになりました。






とても楽しませていただきました!