皆さんこんにちは、蘭珠です。


お暑ぅございます晴れ


我が家のリフォームが佳境を迎え、

いま終盤の、クロス貼りのために外したエアコン再設置の段階となりました。


30℃超えの最中、リビングのエアコンが使えないってマジで気持ちが折れますよ!

本来6日間の時間が欲しいと言われていたのですが、今の季節にはとんでもないリスクがあるので何とか3日で取り付けてもらう様お願いしました。


たった3日でもキッチンに立つ主婦にとってはエアコンは必須なのでえーん泣きついたのです(笑)


工期が遅れたツケなんだから、それくらい配慮してくれよ…

と言う念を送りながら爆笑


主人とも話しましたが、

本当にリフォームはもうゴリゴリです!!!


頻繁にはしない物でしょうけど、相当の覚悟を持って対処しないと、ストレスで身体壊しますよアセアセ


信頼のおけるリフォーム会社でも、なかなか思う様には進まない現状が身に堪えました。



何であれほぼ形は出来上がり、あとはカーテンレールの取り付け、外の産業廃棄物と仮設トイレの撤去で終了です。


あ…まだ一つ大きな工事が残ってたんだった!

バルコニーの防水マット交換があり、その時も2階のエアコン室外機を外して工事するそうです。

それから玄関ドアの交換もあったな(これは1日で完了)


まぁ生活にはあまり支障はないですけど、

業者さんの出入りがまた発生するわけですよね。


早く解放されたいわガーン



何だかんだと1ヶ月半ほど工期が伸びたことで、

私の庭づくりがこんな暑い時期に被ってしまったのが一番萎える。


もなかも本当によく耐えてくれたので、

落ち着いたらたっぷりとご褒美をあげたいと思います。


さあ、ラストスパート!

あとはすんなり行ってくれ!




皆さん、暑さにお気をつけ下さいね☆