皆さんこんにちは、蘭珠です。


暑かったり肌寒かったり、体調を維持するのにいつもよりエネルギーを要する季節ですね。


私はお風呂の入れ替えのために3日間通うことになった銭湯が原因なのか、

ひどい咳風邪にかかってしまい、昨日やっと病院へ行くことが出来ました。


GWだし、二女たち家族が大阪から帰って来るしでてんやわんやの中、

騙し騙し自然治癒を目論んでおりましたが、どうにも咳が苦しくて病院に助けを求めました。


熱だけは無かったので何とか動けていたことが、逆に咳を拗らせてしまったようですえーん


一度出てしまうとしばらく喉がウズウズして、

物凄く不快!!!

そこにプラスしてリフォームで発生している粉塵が、やはり気付かぬうちに至る所に蓄積していて、喉が荒れていたのかもしれません。


コロナの時より大変でした。


やっと薬が効いて楽になれると思っていたら、

それに至るにはまだ時間が必要だったみたいで、

昨夜はとうとうお客様のおもてなしどころではなくなり、午後7時には休ませてもらいました。


時々咳き込んで起きる事はあったけど、実に10時間ほど汗をかきながら眠った事で、

今朝は嘘の様にスッキリです♪


咳も急に落ち着いて、薬の威力を感じていますびっくり


今回は本当にタイミングが悪すぎたアセアセ

喉が痛いなぁ…粉塵のせいかな…

でもこれ以上の症状はないから様子を見よう。


それが咳が出始めた時には土曜日の午後。

もう大阪から娘たちが帰ってくる時だったんです。

そして祝日も重なり我慢の2日間が過ぎた頃には、皆んなに病院へ行け!と言われるほどに悪化。


という事で、やっと昨日受診できたわけです。

留守番をしてくれた娘たちに感謝です。


マジでさぁ…

GWでやっと実家に帰れる!と喜んでいる娘の気持ちを思うと、

あれこれやってあげたいと頑張ってしまうのは仕方ないとしても、

だからこそ手を抜けない大変さで心が折れそうになるよね(笑)


ご飯の用意??


体調悪くてそれどころじゃないんだけど!!

が本音でございました爆笑爆笑爆笑


まぁ、婿殿も気を利かせて結構外で済ませてきてくれたけど…

それはそれで申し訳ないですガーン


今回のGWはこんな感じでスタートしましたが、

後半はこの遅れを取り戻し、体調万全で楽しみたいと思います♪


皆さんもお気を付けて!!




追伸

二女から嬉しい報告がありましたラブラブ