皆さんこんにちは、蘭珠です。


あまりの寒さで暖房を入れました(笑)爆笑


いまリフォームでリビングと工事箇所を区切る戸が撤去中なので、

いくら養生のビニールを張っているとは言っても、

何となく肌寒いのですえーん


職人さんと数メートルの距離でビニール一枚隔てて別世界が続行中。

そりゃ音も凄いし、何なら職人さんの世間話や愚痴もそのまんま耳に入ります泣き笑い


もうだいぶ慣れましたけどてへぺろ





もなかもビビりながらも少しずつ慣れて、

この環境の中でお昼寝もできる様になりました!

凄い順応力‼️


今日はいよいよお風呂の解体が始まります!

搬入、搬出の関係上、玄関のドアを開けっぱなしにするため、

今はもなかの脱走防止として2人で2階に避難です。


だってせっかく階段にフェンスを取り付けて下には降りられない様にしたのに、

猫は必死になると、それすら飛び越えちゃうんだもの意味ないよね。


ここは私が一緒に居てやらないと、やっぱり怖いから😱


という事で今朝、24年間お世話になった浴室を最後にもう一度綺麗にして、感謝とお別れを告げました。

ここで子供たちが思春期を過ごし、

私たち夫婦も一日の疲れを癒やしました。

そうそう…孫も何度も利用したっけ。


外壁塗装と自宅開業準備を機に、

劣化の目立ち始めた浴室もリフォームしようと決意して約一年。

それが現実になると、何ともあっけなく解体は進み4日で完成だそうです。

感傷に浸っている暇もないほど早いです。


現実問題、本来は浴室から始まるはずだったリフォームが、

資材や職人さんの手配の関係で事務所として使う部屋の方からスタートしたので、

荷物の移動が上手く回らなくて、リビングがてんやわんやなのです(笑)


以前の記事でもお伝えした通り、

洗濯物がソファーの上に干してあったり、もなかのケージが大移動したり、

養生ビニールのせいで、家具を斜め置きにするしかなかったりと、

とにかく何とかテレビを見られ、食事できる状態で維持しておりますアセアセ


まぁ、不自由も楽しむくらいじゃないとね!

アラ還だからこそ、小さいことに神経使わずどんと構えようと思います♪


今夜は主人と銭湯じゃ!!♨️

ついでに夕食もそこで済ませちゃおうっとラブラブ




もなかは山積みの布団の上で、安心して眠ってます。


今週末にはこの部屋の荷物も移動させて、

大阪から帰る娘達家族の寝床を確保しなくちゃ。


とんでもないリビングもしかり、

いつものゲストルームが荷物置き場になっていている状態を目にしたら

笑っちゃうだろうね笑い笑い


はぁ...完成が待ち遠しい!