皆さんこんにちは、蘭珠です。

 

何となく寒かった3月を駆け抜けて、今日からいよいよ4月に突入です。

それだけで心が温かくなるのは私だけでしょうか??

 

関東までの桜の開花が報じられたし、仙台も今週中には宣言が出るかな?桜

だからなんだという話ではありますが、やっぱり新年度と聞くと気持ちも新たになり、

心が弾むのが日本の習わしみたいなものなので、

つい桜がそれを助長するシンボルのように思えてならないのです。

 

もちろん新入社員の皆さんは初めての社会人となる訳で、

お気楽に桜を愛でる心境ではないと思いますが、

せめて不安より期待の方が少しでも上回るよう、

ふ~っと息を吐いて上を見上げてみてくださいね桜

 

 

さて我が家の工事進行具合ですが、

先週の悪天候の影響で1週間まるまる工事が中断されてしまいアセアセ

本来、先週末に足場が解体されて外壁関係は終了の予定だったものが、

いまだネットで覆われたままです。

 

私としては少し自由に外に出かけられたので、ストレスは半減したとも言えますけれど…

いつまでも工事が進まないのも、それはそれでストレスです(笑)

結局どっちやねんてへぺろ

 

今日も職人さんは来ておらず、これお休みと判断して良いのかな??

 

いちいち連絡しない…

建設現場ってきっとこれが普通なのかも知れないですよね…

普段は人(住人)のいないところで作業するのが主だから、

リフォームって中途半端で職人さんとしてはやりにくいし、

在宅している私としてもやりにくいえーん

 

ま…短い期間だからそこは耐えるしかないんだけど。

早く終わらないかなぁ(笑)

 



 どうでも良い情報ですが、

一階部分の外壁の色がこんな感じで完成しました。


日が当たるところと当たらないところでは、これだけ色味が違います。


でも基本何色ですか?と聞かれたら、

チョコレート色です🍫キラキラキラキラキラキラと答えます爆笑

お菓子の家だわ🏠


とにかくまだまだここからが正念場。

完成を想像して過ごしまーーすニコニコ




もなかも何とか落ち着いて過ごしてますよニコニコ