皆さんこんにちは、蘭珠です。


お天気、どんよりの仙台です。

どうせ太陽が出ていても、防塵ネットやら塗料飛び散り除けの白濁ビニールに覆われた窓からは、

なーーーんにも見えません。


ずっと電気もつけっぱなしで軟禁状態だもの。

ひたすら今後のレイアウトや庭づくりのプランを練り直してます。



そんな先日、長年愛用した大型のリビングボードを処分しました。

私の嫁入り道具の一つ…

かれこれ37年の付き合いでした。


転勤のたびに一緒に移動して、家を建ててからは別のものが主役となりリビングを追われてしまいましたが、

どうしても手放すには忍びなく、私の衣類収納としてつい先日まで頑張ってくれていました。


でもいよいよリフォーム計画も本格的になり、

とうとう意を決する時が来たのですえーん



お別れの日…

長い間の愛着がまだ色濃く残る中、

「お世話になりました。ありがとうね…」と感謝を伝え見送りました。


母と一緒に選んだ思い出も、新婚の初々しい日々も、

そして家族が増えた喜びも、全部観てきたリビングボードです。


主役を追われてからの時間の方が長くなったけど、その姿を見ると何だか初心に戻れる様な気がした、私には大事な相棒でした。


断捨離を進めてくる過程で、結構思い切りの良い私は過去より未来を見るタイプだと思ってきましたが、

やはり大物は…特に結婚という節目で準備したものを処分するのは、少し胸が痛みますね😣


いやぁ…そう言いながらまだまだ大物は残ってるんだけどアセアセ

俗に言う婚礼ダンス3点セットが、中身ぎっしりのまま健在です。


婚礼ダンスとか…時代だよね笑い


これもいずれ手放す時が来るでしょう。

少しでも元気なうちに、今の生活に合った状態に自分でしていかないと!


ほらよく目にするじゃない!?

実家で暮らす親の持ち物が溢れて、とんでもない環境になっているのを娘達が断捨離する…みたいなYouTube(笑)


あんな風になるの嫌だもの注意

今のうちから徐々にスッキリさせておかなきゃグッ


アラ還の心情は増やすより減らすで安定するのです爆笑


さぁ、今日も何か一つ思い切りますかね!!





新しい時代を生きる孫に、

バァバは「男前」と言われるのが夢ですラブラブ