皆さんこんにちは、蘭珠です。

 

先週20℃を超える日もあり、何となくこのまま春になるんじゃないかと思っていたけど、

やっぱりまだ冬だったよアセアセ

 

本日の積雪12㎝雪

 

まだ降り続いているので、雪のやむ午後から除雪作業に入りたいと思います。

それまではしばし、体を温めて体力温存です。

 

 

おかげさまでコロナ感染から4週間弱の時間が経ちまして、

これといった後遺症もなく、無事に通常生活を送れております。

先週からウォーキングも再開して、久々の筋肉痛は残っていますが、

それも徐々に回復してくるかな…と言ったところです。

 

そして…

間もなく始まる工事に先立ち、お天気の良かった月曜日に庭を整理しました。

仮置き状態だった平板ブロックを撤収して、足場を組むスペースを確保したり、

家の基礎部分に近い地植えの芝桜や玉竜を移植したり、

とにかく、業者さんが気持ちよく作業を進めやすいように、私なりに準備をしたわけです。

 

そこからの今日の雪を見るにつけ、

『早めにやってて良かったニコニコ』の安堵感、半端ないです(笑)

 

 

いよいよだわぁおねがい

 

もなかと2人で基本は在宅となり、

職人さんがうろうろしたり、当然大きな音がしたりは十分に想定できるので、

もなかが怖がらないようにフォローするのが私の一番の仕事です。

 

しばらくは外壁塗装が主たる作業なので、私達はリビングで過ごせるのだけど、

いよいよ4月からはリフォームとなると、今度はリビングの隣室に職人さんが入るから、

不自由でも2階に避難した方が良いかな…と思っています。

 

1階に降りられないようにゲートを設けて、とにかくお互いの安全を優先させなきゃね!!

 

何とか『案ずるより産むが易し』の状態で終わって欲しいな。

(まだ始まってもいないのに笑い

 

 アラ還と向き合う心と体は、

少しでもストレスのない生活の工夫が大事なのだキラキラ




もなかの尻尾が、通常サイズのままであります様に🙏