皆さんこんばんは、蘭珠です!


いつもより暖かい日が続いたと思ったら、今日は雪がちらつくお天気となっと仙台。

冬が始まったのね…


我が家では先週2年ぶりにクリスマスイルミネーションを設置し、

何とか寒さを感じる前に完成となりました。


手がかじかむと大変なのよえーん

上手く押さえのワイヤーがネジネジできないの(笑)


今年はだいぶ色んな人に声をかけられたなびっくり


いつも楽しみにしてますよ…とか、

可愛い🩷

綺麗😍

作業気を付けてね、など。


もちろんその中にはお顔の知らない人もいらっしゃって、

毎年設置している訳ではないにしても、それなりに誰かの記憶には残ってたんだなと感慨深いものがありました。



マンネリにならない様に、何か新しく演出を考えたいのだけど、

予算の関係もあり結局いつもとほとんど同じになっちゃうんだよねてへぺろテヘ


そんなある日、微調整で作業をしていると、

一人のおばあちゃんが声をかけてきました。


「うちのリビングから真っ直ぐ見えて、凄く楽しませてもらってます。

明日孫が来るので、点灯しているところを見せてあげたいのよ。

17:00にはいつも点くわよね。」


そう言って庭に咲いていたと言うお花をくださいました!


思わぬ蘭珠家イルミファンからの激励でした!


ありがとうございます♪♪



実はその翌日、主人と三女と3人で松島のホテルランチと温泉入浴を予定していたんです。


これ、のんびりしてると点灯の17:00に間に合わないかも…


という事で3人で話し合い、ランチと入浴以外は欲張らずに真っ直ぐ家に帰ることにしました爆笑


点灯の為のスケジュール。

これはこれでありですよね。


おばあちゃんの期待に応えたくて…

お孫さんに見せたいと言う、その希望を叶えてあげたくて…

家族で動いた一日でしたラブラブ



お陰様でホテルランチも最高に美味しかったし、まさに展望レストランからの松島の景色が最高!!








私達を歓迎するかの様に、何と虹まで出現🌈


もう、気分も最高😀


癒しを求めて温泉にも浸かり、体も心もポカポカのまま帰宅いたしました。


17:00点灯。


楽しんでもらえたかしらルンルンキラキラ


もはや来年の話だけど、

新しい演出を考えてるので待っててね!!