今日、2年ぶりにWESTꓸのライブに参戦してきました!
去年は見事全滅だってんだよね(泣)

レポは苦手なので、この10年を今日のライブを通して振り返りたくなったので、長文になるからアメブロに戻ってきたのです(笑)

WESTꓸのみんなを知ったのは、まだB.A.D.、 BOYS、7WESTが6人のときだった。
当時の7WEST、全く記憶にない(笑)もちろん丈くんも(笑)
もしかしたら、7WESTって名前でもなかったかもしれない(笑)
だけど、RESCUEをゆっちが関ジュとパフォーマンスしたのは覚えてるんだから、完全に意識して見てないのがよくわかる。

あたしのジャニヲタスタートは2005年いわゆるごく出。
ごくせん派生でたまたま少クラ見つけて、すでにKAT-TUNは卒業済みでゆちと慶ちゃんがMCをしてた頃。
当時は正直年1のin大阪は全然響かず、つまらないものでした。お顔も全体的に好みでなかった(笑)
だけど、言うても年1だし、毎週少クラを楽しみにしていた。
ある年のin大阪。ある曲を踊る関ジュたちがめちゃくちゃかっこよくて、その年から年1のin大阪が楽しみになった。
それは、BBVによる、「BIG GAME」。(※調べたら2010年らしい。)
いまだにオリジナルメンバーが最強だと思っているくらい衝撃だった。
おちゃらけてる子達が、バッキバキにオラオラしている姿がめちゃくちゃ刺さった。
きっとごく出なので、どこかにヤンキーかっこいいが根底にあるんでしょう(笑)

関ジュ好きかもと思ったとき、1番の推しはただ中田大智。BOYS派でした。

だけど、Jr.の推し方知らなかったし、学生だし、KAT-TUN好きが強すぎて、会いたいとか思わなかった。ただただ年1のin大阪を楽しみにしていた。

だけど、1回だけ関ジュを見れたことがあって。
KAT-TUNのツアーに着いてきてくれた時。
当時のJr.コーナー、自分の周りはあんまりな反応だったけど、初めての BOYSに興奮したの覚えてる。

好きだわと思いつつ、この頃も年1のin大阪のみ。
ほんと推し方知らなかった。

そしたら、いつの間にか大智くん辞めててたし、悪い方でテレビに出るわ、ショックしかなかった。

その頃から濵ちゃんの扱い悪くなった。しょうがないけど。
そして、7WESTが頭角を現し、しげのかっこいい曲もにこにこ楽しそうに踊るところや歌声がめちゃくちゃあたしに刺ささった。

そのあと初の全ツ決まって、東京のお仕事も増え、当時美勇人がお気に入りの母親の付き添いで、滝沢歌舞伎や少年たちで濵ちゃんやしげちゃんたち見れて嬉しかった。
おかげでさらに関ジュたちが好きになった。

だけど、しげちゃん好きになったけど、sing for you めちゃくちゃ好きでリピってたけど(※調べたら2013年だって。もちろん丈くんに気づいてない笑)、濵ちゃんに大智への思いをのせまくってて、このままだと濵ちゃんデビューできないかもしれないとすら思ってた時期。

そして、その年末にWEST4?でデビュー発表。
嬉しい反面、やっぱり濵ちゃんデビューできないんだって思ったら、このグループはデビュー曲だけしか応援できないなぁと思ってた。

だけど、翌年ジャニーズWESTとして、しげ、のんちゃん、照史、淳太だけでなく、神ちゃんや流星、そして、思いを乗せまくっていた、濵ちゃんも!

めちゃくちゃ嬉しかった!
ちゃんとデビュー曲も全形態買って、ジャケ写や収録曲を選択できる通販盤みたいなのも、濵ちゃんとしげver.選んで買ってた。

だけど、掛け持ちって発想なくて、KAT-TUNいるし、浮気的な感じ?に思ったのかなぁ(笑)
当時KAT-TUNは単独カウコンとかしてたから手一杯だったんだと思う。
2014年デビュー前後は寮暮らしで、実習や国試、就職とほんと余裕なかった。

だけど、CDだけは全形態毎回買って影で応援のつもりでいた。
当時まだ単独 FCもなくて、Jr.情報局だったはず。母親入ってるし、行ってる余裕もなくて、CDだけ買って満足する他なかった。

そのまま数年経ってた。

どのタイミングかは覚えてないけど、開設2ヶ月後にFCにも入ってる(笑)(それで、4万番台取れてるんだから、今の若手はすごいよね…)

そんな中、メインのKAT-TUNはいろいろあって(興味のある方はお調べください笑)、活動休止。
メインの活動がないなら、WESTも行かないと、謎の頑なな意思があり、 FC会員のままさらにそのまま経過…

そして、何を思ったかなうぇすとのLiveDVDを買ったのよ。
当時、CDだけで、ライブ円盤は行きたくなるから買ってなかったのよ。今思えばほんと謎の意思すぎる(笑)

話戻して、なうぇすとのライブ円盤買って見て、衝撃!unlimitedのパフォーマンス本当好きで、よく見てた。(※発売は2017年)

いつの間にか、CDショップでデビューからの円盤全部買い漁って揃えた(笑)

就職して、子供いつつも、学生の時にはできなかったことをした瞬間だった(笑)

ライブも行きたくなってたけど、また謎の意思、メインが活動休止の中他に行くべきではないと、KAT-TUNが復活した暁にはWESTꓸのライブデビューしようと思ってた。

で、復活したのが、2018年。
勝ごと落ち着いた、2019年。
WESTVが、あたしのWESTꓸライブデビュー。
確か、横アリ初の立ち見だった。

だけど、初めての感覚だった。
終わった後、よく笑った!って印象だったの。

終始面白くて、笑いが絶えなかったんだよね。
そのKAT-TUNとの違いに、毎年来たいと思った。

だけど、結局そのあとも2回目の妊娠、出産、コロナ禍突入で、なかなか行けず、ミクジュ、とべかん、今回のAWARDと4回しかライブは行けてない(汗)
ちなみに、舞台は濵ちゃんの市場三郎再演と盗聴行けてるのは奇跡…

いわゆる古参程度に7人を見てたけど、それっぽいことは全然してない。

だけど、見れなかった分WESTꓸの曲にはたくさん救われてきた。
就職してから1年で妊娠、出産して、毎日バダバタしてて、余裕なくて。
だけど、車の中でそんな中よくかけてたのWESTꓸの曲だった。なんも考えずに聞けて、ただただ楽しくて、明るくて元気が湧いてくる楽曲が多かったから。

そして、今も。
楽しくて、明るくて、そこにここ数年は一緒に歩もう!とか寄り添い系の楽曲が増えて、今までの曲以上に力がある曲が増えた。
そういう楽曲たちにほんとに支えられてる。

「盛り上がれるのか?俺や次第や!」

を毎回体現してるのよ。

メンバー7人でいるのが楽しいという空気感が本当に素敵
他の掛け持ちグループは基本的に自担しか興味なくて、平気で近くの自担より遠くの自担を見ちゃうタイプなんだけど、

WESTꓸに関しては末永く7人でいて欲しいと思ってる。

あんなに脱退経験してるけど(笑)、活動休止まで経験してるけど!!(笑)

WESTꓸに関しては脱退があったら、その後応援できるか?って言われたら自信ないかも…
自担がどっち側としても今までと同じ熱量では応援できないかもしれない。

それくらい、少しでも長く7人でいてほしい。

あの7人だからきっとあんだけのPOWERを持ってるだと思う。
WESTꓸの体調不良とかで6人とかめちゃくちゃ少なく感じるもん。
まじで不思議。

それだけ各々がPOWERを持ってるだと思う。


今日の参戦を通して、さらにWESTꓸ大好きになったし、7人でいて欲しいと思った。


今回WESTꓸ参戦の中で、いままで立ち見とスタンド上方みたいな席しか当たってこなかったあたしにとっては良席すぎた。

今までも思ってたけど、今日参戦してほんとみんなビジュいいな!!!と改めて思ったよ。

それを肉眼で確認できる席なんてほんとにいい席でした!!

ほんと声を大にしていいたいけど、WESTꓸ!!
めちゃくちゃみんな顔いいんだぞ!!
よく見てよ!!
歌、ダンスとか技術的なことが褒められること多いけど!!
顔面の平均値めっちゃ高いと思ってるから!!

これからもWESTꓸのこと大好きです!
改めてデビュー10周年おめでとー!

本当に楽しいライブをありがとー!


これからのツアーにもどんどん参戦したいなぁ

事実なかなか当たらなくなってしまったが、しげが最近よく言ってるけど、ライブきてほしい。
来たらわかる、ほんと面白いから(笑)
もちろん歌うまだし、ダンスもかっこいいし、顔もみんないいから!


改めてWESTꓸ大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!