1月にインド旅行に来た、大学生さんから感想をいただきました。
みんなでいろんな話をしました。2人は若いけどしっかりしたとても良い学生です。
私が案内する学生さんはびっくりするくらい良い人ばかりです!
ーーーーーー

とても充実した1週間の旅行でした。母が一度はインドへ行ってみたいと何度か聞いたことをきっかけに一度はインドへ行きたいと思うようになりました。まさか、大学4回生になって行くとは思っていませんでした。しかし、自分の直観を信じ行くこと決めました。友人に「インスタグラムでインド人の現地ガイドおるで」と言われ早速連絡してみたところ、丁寧な日本語で返信が返ってきた時は、「おおっ!」となりました。正直に言いますと、あまりインド(人)に対して良いイメージをもっていませんでした。日本で報道されるニュースは、悪いニュースばかりで、周りの友人も「やめたほうがいい」の一点張りでした。そのため、LINEの返信を見て、ランジャンさんにお願いしてみようと思いました。電話の応対もよく、不安なこともすぐにレスポンスしていただけました。
現地について、寝台電車に乗ったり、サリーを着てタージマハルに乗ったり、占いをしたりとたくさんの経験をしました。一番心配であった食事に関しても、この一週間お腹を一度も壊さずに過ごせ大満足です。観光客が行かない知らないインドカレー屋に行けたことは、嬉しかったです。インド旅行で、お墓やお城やガンジス河など素敵な場所に行って感動することもありましたが、私が一番良かったことは、ランジャンさんと私の友人の3人で語り合ったことと多くのインド人と交流できたことです。内容は割愛しますが、帰国後私の行動が変わりました。インドに対する価値観も変化しました。これも素敵なガイドのランジャンさんのおかげでした。本当に貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございます。
インド旅行を悩んでいるそこのあなた!クマール・ランジャンさんという素敵な現地ガイドの下で最高の経験をしてみてください!
インドで出会った人・そして共に1週間いた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ダンニャバード

ーーーーーー
ありがとうございます。
わたしもとても楽しかったです!
インド旅行のお問い合わせはこちらにお願いいたします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1389916011FPzvHGYL
Line@ranjansama
Instagram@ranjansama
facebook@クマールランジャン
follow me !!!
http://tabizukiindia.com/