インドの田舎 ピロタ村 | インド旅行ガイド ランジャンの日記 日本語で観光ガイドお任せ下さい! 一人旅も気軽にご相談を。  

インド旅行ガイド ランジャンの日記 日本語で観光ガイドお任せ下さい! 一人旅も気軽にご相談を。  

本当のインドを体験しませんか?
地球の歩き方インドに掲載
インド政府認可の旅行会社TabiZuki India Pvt.Ltd.です。ビジネス通訳も承ります。
お問い合わせはLINE 公式アカウント:@846hcjad へ
ホームページ:https://tabizukiindia.com

去年の年末にピロタ村ツアーに行きました。

インドの田舎はとてもよい所です。


ピロタ村の感想を頂きました。
ありがとうごさいます!
ーーーーーー


ピロタ村へ





とにかくのんびりしたくて、2度目のピロタ村をランジャンさんにお願いしました。
初めておじゃました時は、見るもの触れるもの珍しいものばかりで慌ただしく過ぎた感じ(実際はゆっくりめな日程)でしたが、今回はちょっと余裕を持って滞在させてもらった気がします。
何よりありがたかったのは、お父さんやお母さん、村の方々が相手してくれたこと(笑)
搾りたての牛乳、手間のかかったご飯、牛ふんの燃料づくり、バドミントンやバレーなど、静かな中で息づく生活を体験させてもらいました。









今回は「日本のご飯とカレーを食べてもらう」というミッションのもと、親戚のお母さんにご飯を炊いてもらい、牛の成分が入っていないカレー粉でチキンカレーを作りました。野菜は大きく、スパイスも入れず、手間暇かからず、ルーが多い「珍カレー」だったと思いますが、食べてもらえてよかったです。





チキンカレーに入れた鶏肉は、ランジャンさんたちと自転車に乗って買いに行きました。生温かいお肉を触った時に鶏の生命を感じ、大事にいただこうと思いました。




夜にお母さんの足をマッサージしながら、自分の家族や親戚にもっと優しさや思いやりを持たないといけないなと反省しました。
人間には寿命があって、いつか必ず別れが来ます。自分が満足な生き方ができるかどうかはわからないけど、周りの人に対してなるべく後悔のないよう、できることをしていきたいなと思いました。

ふだんは忙しさを理由に目を瞑っている大事なことを、ピロタ村は思い出させてくれます。
ランジャンさん、ホントにありがとうございました!





お母さんにお湯を沸かしてもらって以来、デリーに来るまで同じ方法で体を洗いました(笑)
ありがとうございます!

ーーーーーーー

こちらこそありがとうごさいます。

また、ピロタ村に来てください!



ツアーのお知らせなど
http://tabizukiindia.com/



お問い合わせはこちらにお願いいたします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1389916011FPzvHGYL



Instagramでは、ほぼ毎日インドの写真を紹介しています。
お気軽にフォローしてください。

Line@ranjansama
Instagram@ranjansama
facebook@クマールランジャン
follow me !!!