こんばんみー![]()
先月の人間ドックの申し込みで
オプションにあった【腸内フローラ検査】
その少し前にテレビで
「保有してる菌に合わせて食事をすると
便通や免疫機能が上がって太りにくくなる」
と出演者の検査をしていて。
それで思い出したのが数年前、
某番組の被験者をやった時に、
始める前と1ヶ月挑戦後に検査した
「デブ菌と痩せ菌などの変化」が
腸内フローラのことで。
ただ番組の中では詳細は教えてくれず、
「デブ菌減って、痩せ菌増えたけど、
便通や体重の変化なかった?」
と聞かれただけ。
気になってたけど一般的にやれるとは知らず、
人間ドックでやれるとわかって調べてみると、
それよりネットだと少し安くて。
ポイント倍の日を待って、ポチりました。
楽天市場で購入
※もっと簡易で安いのもあります
▽
すぐキットが届く
▽
健診と同じ感じで採便して
ポストに投函
▽
年末年始で受領連絡に2週間…
時間経ってて大丈夫なのか?
と疑問に思いつつ…
待つこと3週間、結果メールが。
意外に良い![]()
美容や食生活は気を付けてるのが出た?!
結構詳細も見れて、
お値段に見合うレベルで満足![]()
アドバイスとしては、
納豆、果物、乳製品がお勧めらしい。
乳製品大好きなのでよく摂っているけど、
納豆は週に4〜6回で結構多いのと
何よりも果物1日1品が辛いな…
果物あまり食べない&高い![]()
でも、遺伝子検査と違って、
今の状態だろうし、
もし気を付けて数値良くなって
変化がなければ病気の影響?
それを確認したくなったので、
納豆と果物を取り入れてみて、
半年後にでも再検査しようと思います![]()
ちなみに線虫がん検査は
本当にひどかったですわ…



