こんばんみー指差し

 

先月の人間ドックの申し込みで

オプションにあった【腸内フローラ検査】

 

その少し前にテレビで

保有してる菌に合わせて食事をすると

便通や免疫機能が上がって太りにくくなる

と出演者の検査をしていて。

 

それで思い出したのが数年前、

某番組の被験者をやった時に、

始める前と1ヶ月挑戦後に検査した

「デブ菌と痩せ菌などの変化」が

腸内フローラのことで。

 

ただ番組の中では詳細は教えてくれず、

デブ菌減って、痩せ菌増えたけど、

便通や体重の変化なかった?

と聞かれただけ。

 

気になってたけど一般的にやれるとは知らず、

人間ドックでやれるとわかって調べてみると、

 それよりネットだと少し安くて。


ポイント倍の日を待って、ポチりました。

 


楽天市場で購入

※もっと簡易で安いのもあります

すぐキットが届く

健診と同じ感じで採便して

ポストに投函

年末年始で受領連絡に2週間…

時間経ってて大丈夫なのか?

疑問に思いつつ…

 待つこと3週間、結果メールが。

 


意外に良い泣き笑い

 


美容や食生活は気を付けてるのが出た?!



 

結構詳細も見れて、

お値段に見合うレベルで満足グッ


アドバイスとしては、

納豆、果物、乳製品がお勧めらしい。

 

乳製品大好きなのでよく摂っているけど、

納豆は週に4〜6回で結構多いのと

何よりも果物1日1品が辛いな…

 

果物あまり食べない&高い悲しい


でも、遺伝子検査と違って、

今の状態だろうし、

もし気を付けて数値良くなって

変化がなければ病気の影響?


それを確認したくなったので、

納豆と果物を取り入れてみて、

半年後にでも再検査しようと思いますニコニコ

 

 ちなみに線虫がん検査は

本当にひどかったですわ…