先週アメリカへ出張に行った際

自分用のお土産?ご褒美に?爆笑

ホワイトワインを4本購入しました照れ


このワインは

オバマ元大統領主催のランチ会で採用された

「ブレッド&ワインのシャルドネ」

通称オバマワイン🍾と呼ばれてるらしく凝視

出張先の方に教えてもらい

スーパーに連れて行ってもらいました音譜


4本買うと値引きだったので、迷わず購入🎵

しかしホテルへ戻り


あっ‼️


機内持ち込み用のスーツケースしか無い💦

と気づく滝汗

しょうがないので35ドルの追加料金払い

預け荷物に変更

ワインは割れる事なく無事でしたが、

スーツケースが見事に壊れてましたチーン


ワインはお得価格で購入出来ましたが

預け荷物の追加料金と

スーツケース代を入れると

随分高いワインとなりました笑い泣き


余談) 空港を出てスーツケースの

破損に気付いた場合

アメリカン航空の国際線は

7日以内にクレームすると

保証はあるようですが

メキシコはTag付きのスーツケースを持って

空港へ行く必要があり

(日本やアメリカの場合は

オンラインで申請できるらしい)

そして破損内容により保証が受けられない

場合もあるとかで

セラヤからケレタロ空港へ行く時間と

手続きにかかる時間

➕ガソリン代を考えると

デメリットしか無さそうなので

諦めました笑い泣き