数週間ぶりに

市場へ買い出しに行きました


ビタミンカラーのフルーツは

見てるだけで元気が出ますねニコニコ


マンゴーも旬な時期なので

1キロ25ペソ(約220円) 安っ!


今回は、にんにくオイルと

蜂蜜生姜も作るために

それぞれ1キロずつ買いました


数時間かけてニンニクの皮を剥き煽り

指が痛い。。。。💦



頑張った甲斐あって、色々出来ましたニヤリ

右から①ガーリックバター

②にんにく生姜醤油③にんにくオイル

④にんにく生姜オイル⑤にんにくのオイル漬け

⑥ライム入り蜂蜜生姜

①②③④は殺菌も兼ねて、瓶に詰めた後

82℃で1時間半程低温調理しました


そして余った生姜は、おろし生姜としていつでも

使えるようにジップロックに入れて冷凍保存



今回大活躍してくれたのは

このフードプロセッサー

ガラス製なので匂いも付かず

2段式の4枚刃で繊維質な生姜も

ガンガン微塵にしてくれます

色々作りましたが

にんにくの皮剥き以外の作業は

あっという間に出来ちゃいますウインク