イースター休暇は

何処も激混みなので

良い子にお家で過ごし

終わった後に有休取って旅行チュー音譜音譜


8:00am 予定通り出発



セラヤ方面から出発すると

20分ぐらいで高速に入るのですが

この最初の区間が爆上げで

今や270ペソびっくり

7年前は180ペソで

それでも他の区間よりも高いなと

思ってたのに💦

因みにIxtapaまでは

トータル9ヶ所の料金所があり(地味に面倒)

合計$977ペソ(2024年4月現在)

それこそ7年前と比べると

以前は片道500ペソ弱だったので

高速代は倍❗️そしてガソリン代もほぼ倍❗️

メキシコのインフレえぐ過ぎですあせるあせる


道中は数箇所道路工事があり

片側通行で時間を取られましたが

4時間半でホテルに到着音譜


今回はいつも行くホテルではなく

Las Brisasにしてみました

部屋のテラスにハンモックがあり

全室オーシャンビューのホテルです

ビーチから見たホテル

写真の通り、ビーチに降りるのが

大変そうですが、期待を裏切らず

こんな感じですポーンポーンポーンポーン

果てしなく続く階段ゲッソリ


こっちは下から見た図笑い泣き

なかなかユニークなデザインのホテルです笑い泣き

一応エレベーターもあります

そして緩やかなバージョンもあります

プールとビーチが離れているので

海から出たあとすぐプール

に入れないのがちょっと不便?

なんせプールが上にある滝汗


次はプールを紹介します


つづく