7日目の朝

昨日から天気が崩れ雨☔️

今日はMSCのプライベートアイランドで

1日過ごす日ですが

風が強くて着岸出来ず


朝食を食べている最中に

アナウンスがあり

もう少し様子を見て

天候が良くなったら

島にアプローチしますと


9時半の寄港予定時間を

2時間過ぎた頃

雨は上がったけど雲は多し


今なら風も吹いてないし

着岸出来るかも?

っと微かな期待をしていましたが

船長さんから

皆さんの安全を第一に考えた結果

本日の寄港は見送りますっとえーんえーんえーん






モヤモヤっとした気持ちで

船内を歩き回り

気分を切り替えプールに向かいました





↓ここからはワンランク上の客室エリア

MSCヨットクラブ、専用カードがないと

中に入ることは出来ません

いつかここに泊まってみたいな〜


シャンパンバー




最後の夕食

下船の前夜にタグを付けて

スーツケースは部屋の前に出しておきます


8日目、夜明け前に入港


マイアミポートに戻ってきました


夢のような7泊8日の旅も

これでお終いです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

さようならMSCクルーズ🛳️👋



今日は午後のフライトでメキシコへ戻り

明日からはキアラも学校

私も普通に仕事です


うぎゃ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうちょっと余韻に浸られせて〜(叫)