ここ最近

キアラのお腹の

調子が悪くなる事が多く

同じ物食べても

1人だけゆるくなったり

原因が良くわからないので

取り敢えず家族全員

虫下の薬を飲むことにしましたひらめき電球

とは言え

メキシコ在住21年ですが

虫下飲むのは初めてです💦

ネットで検索すると

メキシコでは半年に1回飲むのが普通

とか書いてありましたが(ホントか⁉️)

身近に虫下飲んでる人も居なかったので

もちろん子供達も旦那さんも

服用するのは今回初めてです

ちょっとドキドキ


5人分なので

Costcoが1番コスパが良い?

かは分かりませんが

薬コーナーを探して見ると

2種類ありました

10才以上から飲める

Vermox Plus(2箱セット)

1箱に2錠入って1回2錠飲んでお終い


もう1つは16才以上から服用出来る

Loxcell と言うお薬

コチラは1箱に1錠タイプ

3箱セットだったので

上のと合わせてちょうど家族5人分ウインク


↑Loxcellは男子に飲んでもらいました

実は3箱セットなのに

Vermox Plusの半額でした

ひょっとして副作用がキツイのかしら?

(男子は実験台ニヤニヤ)


でも

今の所みんな無症状のようです


キアラのお腹

これで治るかな〜?