ついに今まで使っていた冷蔵庫が

壊れてしまったガーン


去年くらいから兆候はあり

冷凍庫の冷え具合が悪くなり

自動製氷機がストップしたりガーン

でもその後なぜか調子良く機能したりびっくり

ただ最近になって今度は

冷蔵庫の温度が不安定になりダウン

やっぱりそろそろ替え時かと

キアラが生まれた時には

既にこの冷蔵庫があったので

最低でも12年は経ってます

そろそろ寿命なのかな?


早速ネットで検索真顔

しかし同じタイプの冷蔵庫は

この12年で微妙にサイズが

変わったらしく

殆どが横幅90cm


我が家の冷蔵庫は84cm

この冷蔵庫の幅に合わせて

キッチンを作ったので

入るサイズは89cmまで

笑い泣き微妙に足らない💦


一つサイズを下げたら

幅76cmのシリーズしか無く

それじゃ隙間が空きすぎるチーン


自動製氷器や飲水が付いて無いタイプなら

84cmで色んなメーカーがあるけど

今まであった機能が無くなるのは

不便な気がして、どうしたものか……


諦めきれずもう一度シラミつぶしに探した所

唯一1つだけLG社から出てるのがありました

もう価格は予定してたより

高くなったけどしゃーない真顔

コレに決めた!


火曜日に注文して木曜日に無事到着


サイズはピッタリスター


今までは観音開きで左が冷蔵庫

右が冷蔵庫でしたが

今回は上が観音開きで冷蔵庫

下が冷凍庫のタイプ

こっちの方が沢山入りそうですウインク