今週は木曜日から

モンテレイに出張でした

朝4時に起き、子供達のお弁当を用意してGO✈️


TAR⁉️こんなLCCあったっけな🤭

TRFを連想したあたしは古い?💦💦

ボラリスとビバアエロブス以外のLCCも

ケレタロから飛んでたのね😅

横3列シートの小さい飛行機でしたが快適でした


モンテレイだけに山が大きくて高い⛰


イベント会場は空港から1時間程の場所にある

リゾートホテルでした

流石大企業はスケールが違いますね😲


2日間のイベント終了後は

せっかく来たので

スタッフ達と一緒に観光スポット

パルケ フンディドーラに行きました

大きな公園の中には

人口運河がありボートに乗って

ゆっくり観光が出来ます

サンアントニオのリバーウォーク

に少し似てますね


ボートは往復100ペソで

私達はマクロプラザ側から出発





シンボルの山が綺麗に見える

絶好の写真スポットが往復地点で

私達はいったんここで降り

フンディドーラ公園を散策しました






公園の木が綺麗にライトアップされて

とっても素敵✨😍

メキシコじゃ無いみたい(🤭失礼)

またいつか今度は家族と旅行で来たいです


さてココからはメキシコのあるある

普通では考えられないハプニング😣


帰路の飛行機編✈️


9:30am発のケレタロ行きのフライト

7:15にホテルをチェックアウトし

2時間前の7:30にはカウンターに到着、


しかし待てど暮らせど地上スタッフが現れない

何か嫌な予感。。。よくある遅延かね〜

っと話してたのですが

離陸時間の30分前になっても

何の情報もなくスタッフも現れない💦

それで何かおかしいと

インフォメーションセンターに

問い合わせた所

何となんと

6:30amにその便は既に飛び立ったと😳

遅延は想定内ですが

まさかの離陸が早まるってどうよ🤷🏻‍♀️

しかも航空会社から何の事前連絡も無くムキー

更にTARは同日どころか

月曜日までフライトが無いと言うポーン

急遽他の航空会社便を探すも

ケレタロへの直行便既に無く……😣

結局ビバアエロブスのLCCでメキシコシティー

にフライトし、タクシーでケレタロ空港へ行き

車をピックアップしてセラヤへ戻ると言う

大迷惑な1日掛の長旅に決定笑い泣き




家に戻ったのは日も暮れた7時半でした😫

疲れた〜💦💦💦