昨日旦那さんがエアフライヤーを

買ってきました


随分前から欲しそうな

素振りを見せてましたが

ヘルシーなのは分かるけど

唐揚げもトンカツも

フライドポテトも

油で揚げた方が絶対に

美味しいに決まってるし

実はあまり興味が無かった😒


でも買って来たなら

使いこなさなきゃと

早速サツマイモチップスに挑戦

水にさらして水分拭き取って

並べた写真です、色的に出来上がりぽいですが

調理前です

180度で6分に設定


数分後に煙出て来て

ん!何かおかしいかも❓

っと開けてみるとポテチが燃えてたポーンあせるあせるあせる

第一弾失敗に終わる笑い泣き


気を取り直しお次は

林檎チップスに挑戦



今度は焦らずじっくり

100度で1時間

コレは上手に出来ました音譜音譜音譜

しかしたった1つの林檎に

1時間も掛かるとはチーン



サツマイモチップスもリベンジ

120度で40分

ラックを使って2段重ね


今度は上手に出来ましたが

林檎の方が断然美味しい😋


あんまり乗り気じゃないけど

次は鶏の唐揚にトライしてみよう!