先日、徳山秀典さんが舞台挨拶の日に、こちらの映画を観てきました。

 

崎山つばささん主演の、お金さえあれば裏社会のトラブルを解決するアクション系エンターテイメント映画・・のはじまりの物語、クロガラスシリーズ・0。

 

映画は、テンポよく、シリーズ・1、2、新作の3がすでにあっての・・始まりの物語。

単独でも楽しめて、さらに・・続きが見たくなる映画で、ストレス社会を生きる今・・、すっきりを求めてみるには、痛快な映画でした。

 

時間にしたら70分。舞台挨拶で、徳山さんが、時間的にカットされたシーンもありますが、ジェットコースターに乗ったような感覚で見られるので、楽しんでくださいっと、ご案内してましたが、まさに・・それっ。

最初のシーンから・・どうなるの?なに?おっ???ひゃーーーっ・・・ありゃーーーー・・・おおーー・・、そうきたか・・。ああー、そうなのね・・ぐすっ・・。ふんふん・・。はぁ・・。こんな流れ・・です。これでわかったら・・すごい・・けど、きっと、見たくなるはずっ。

 

もちろん、徳山さんファンとしては、その・・カットされたシーンも見たいですけど・・。こちらは・・メイキングDvDなんてでないかなぁ・・と思いながら、ついでに・・その販売イベント舞台挨拶なんてあったらなぁ・・と期待しつつ・・、お待ちしてます。

もう一つ言うならば・・、クロガラス3に出ている、渡部秀さんも好きなので、徳山さんと渡辺さん・・が同じ舞台上でご挨拶される・・イベントがあったらなぁ・・なんて。

 

崎山さんが、お金がいくらでもあったら何がしたいか?みたいな質問に、新宿シネマートを借り切って、クロガラスの上映館を作りたい・・みたいなことをおっしゃってて。ぜひとも・・、全話・・見たい。

いや、この作品、多くの人に見てほしい作品なので、もっとたくさんの映画館で上映されたらな・・と思いました。

 

徳山さんの・・何とも言えない・・・役柄と・・、黒斗と兵頭と・・そして、もう一人・・二人をつないでた人物と(ネタバレになるので、誰とは書きませんが)つながり・・の描き方が・・好きです。ここ・・もっと、エピソードとか・・絡みが・・あったら・・とも。スピンオフなんてないのかなぁ・・・。

なんて。

 

舞台挨拶では、徳山さんが終始、ホスト役・・というか、クロガラスシリーズ全体に目をむけた感じの、そして、役柄にリンクするような受け答えが、あいかわらず・・気づかいの人だなぁ・・・なんて。

茶目っ気たっぷりでありながら、ピンポイントで映画の世界にご案内してくれるあたり、舞台あいさつにいけてよかったです。

今回は、夜の部だったので、映画の前の舞台あいさつで、ネタバレすれすれの質疑応答・・でしたが、こうなると、映画を見た後の出演者の方々のリラックスしたインタビューも見たかったなぁ・・と思いました。

 

挨拶の後に、スクショタイムがあって、がんばって・・撮りました。

つばささんの0の手と徳山さんのピースの手・・が、いいタイミングでじゃんけんに見えたのは内緒っ。

 

映画・・クロガラス・・必見ですっ。