ゆっくりゆったり 笑顔で生きる方法
【12】  食事は、誰と食べるか。その時間を大切に
 
東京日帰り旅の続きです。
10年ぶりの知人と ランチ、お茶しました。
 
ツバメグリル 恵比寿店
皆さんステンドグラスをやっているので 食後に店を出た後に ぱっと 壁のステンドグラスに気づきました。
全店に飾られてあるのかなあ~~~
ここだけ?
存在感がありますね。

 

 
『 つばめグリル 』  ホイルに包まれたハンバーグが有名らしく、
なかなか美味しかったです
東京の方は よくご存じのお店だと思いますが 店の名前すら知らなかったんです。
 
実は私、
TVの グルメ番組 あまり見て居なくて
そんなに有名な店 知らないんです。  特に 東京は、行くことがないと思っていたので、
全く興味がなかった。 
 
普段、同じ店ばっかり行ったり、 仕事の打ち合わせを兼ねて食べることも多いのですが、
やっぱり 友達や家族とゆったり 流行っている店、長く続いている店、 話題になっている店のチェックするのも
幸せな気になりますね。 京都の店も いろいろチェックしてみよっと。
 
🍀🍀
ゆったりゆっくり 笑顔で暮らす蘭ちゃんの
今日の独り言
 
『食事は だれと食べるか。 その時間が大切』
 
普段のFBの記事なら 一番に ハンバーグの湯気たっぷりの写真が来たはずだが、
 
今日の記事は同じ趣味の方と 一緒に時間を過ごし、
ステンドドグラスを見つけたことが 良かったんです。
(特に ステンドグラスの先生の告別式の後だったので)
 
誰と食べるかが 大切ですよね。
仕事関係の方との食事なら その目的で大切に。
家族との食事も  大切。
 
 
 

🍀🍀🍀

ゆったり ゆっくり 笑顔で過ごす生き方 

 https://ameblo.jp/ranhana77/theme-10110014068.html

【12】 『食事は誰と食べるか、その時間が大切』

【11】 『 ひとり旅してみる 』

【10】『 悩んだら ワクワクする方を選ぶ 』

【9】 『 夢を具現化して行動している人と話し ヒントを得る 』

【8】   『 老若男女問わず、色んな方々と話す機会をもつ   』

【7】. 『 掃除、プチ断捨離して 運気アップ 』

【6】. 『  好きな事は、公言して遠慮なく行動する  』

 

工房蘭華 蘭ちゃん 

オーダー専門ギフト花

https://www.ranhana.jp/

 

季節の花のイベント情報 LINE@↓↓↓

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png?fbclid=IwAR0OdAwQxjC14qTgMN9_oT0WWB-ym5_Ko6eHmp2jBRqTIc2HuZ9ZaILGsc4

 

10月29日~11月4日

華と書 二人展開催 京都四条烏丸 ギャラリー「ちいさいおうち」

https://www.ranhana.jp/home/hanatosho-futariten/