こんばんは。いたいおばさんです。日本は既に土曜日ですね。当地もいまさっき土曜日に日付が変わりました。
さてさて、夫に帰国命令が下されました!ああああああああああ、ついにーーーーーーー。
もっとこの国にいたかったー。
残された時間は、二ヵ月と10日間ほどです。
しかし、引越し準備など忙しくなることを考えれば、私たちに与えられた自由時間は事実上2ヶ月を切っていると言っていいでしょう。
かなしー。この国大好きだったのになー。
この国来る前は、全然情報がなくて、不安で、むしろうつ状態になりましたが、実際に来て見ると
ほんとにいい国でしたー。
水があう、あわないってほんとにありますね。
前回赴任していた、C国S市なんか、最悪でしたもん。帰りたくて帰りたくてたまらなかったけど、
今はまさに後ろ髪を引かれる思いです。
少しでも思い出つくろうと、今日なんかひとりで国立博物館始めて見学に行きました。
以外と面白かったです。それにしても、あのガラーーーーーーーーンとした様子。
大丈夫かな。
東京にもどったら、仕事を探したいと考えているおばさんです。
しかし、50歳(正確には49歳のおばさんを雇ってくれるような会社、機関が日本に果たして存在するでしょうか?
ああ、毎度のことですが、また履歴書や経歴書をつくって、写真をとって貼り付けて、応募しなければならないのです。
夫の赴任のたびに経験する現実です。
でも、おばさんは今回もがんばろうと思います。
昨日、ドリカムの歌を聴いたら、10000回だめでも、10001回目は変わるかもしれないと言っているではないですか!
北の生まれなので、忍耐だけはあります。
こっちでの残された時間と、日本での新しい生活にむけて、前向きに頑張ろうとする、現在49歳の
おばさんです。