11時半に出港して
また浜田港に向かっております

昨日は夜日記更新するはずだったんですけど疲れと眠気で書けませんでした

昨日も結局仕事は休みになったのですが、曖昧だったのでモヤモヤしてました

朝一に起きてコーヒーを買いに行き
船員仲間と3人で海の状況を見にいくがてらドライブ

あまり時化ではなかったのですが風も強いし休みになるかなーと期待して帰ります

12時から同級生の親父さんが亡くなって葬儀があったので友達と出席

その間に休みの連絡があり心の中では
ガッツポーズ!

葬儀が終わり、休みになったのもあって船員仲間4人と海の家にて昼ごはん

今日の献立は

サザエカレー
めかぶの味噌汁
生ビール2杯

です

サザエカレーはレトルトカレーにサザエを入れただけなんですけど、
まぁ不味くはないです

そこの海の家の昔からの名物なんでね

めかぶ汁は最強に美味くて何杯でも飲める勢いでした、あれなら毎日飲みたいですね

勢いがついて生ビールも2杯飲んじゃって
満腹でござんした



その後に藻塩ソフトクリームなるものも食べてデザートも食べれて幸せです

それから帰りに妻のお弁当などを買って帰り、船員仲間と解散しました

時刻はもう夕方16時を回っていて
晩御飯がないので振込がてらスーパーへ
買い物に行きます


これといって食べたいものもなかったので
適当に
手羽元 調理済み
(バジル)(塩唐揚げ風)

厚切りベーコン
アスパラ
こどもピーマン
キャベツ
ビビンバの具
豚タン
鶏のせせり
発泡酒2本

を購入して帰ります

帰ってしばらくしてからご飯を作って
風呂に入り晩酌開始!

結局その日食うつもりじゃなかったものまで食べてしまいました

それから子供の面倒を見て妻にシャワー浴びさせたりして

私は二階に上がって0時頃就寝

5時半頃に目が覚めて一度降りて

妻も子供も寝ていたので再度上がって二度寝

結局7時過ぎに起きて

ミルクをあげたりして

10時半頃に家を出て仕事へ

弁当などを購入し浜田港へ出発です



あと、3〜4日頑張れば盆休みなので
気合い入れて頑張っていこうと思います