本日は

謙信いただいております。

あては

イカと里芋の煮物




「敵に塩を送るじゃないけど、敵に美酒を送る」的な

▼戦国時代に上杉謙信が武田信玄に『敵に塩を送った』時に歩いた道とされる塩の道。そこに位置する池田屋酒造だけに代表銘柄は「謙信」


今日は、夜勤明けからの休み。 

今週も、いろいろ苛ついたり、自己嫌悪に落ちたりと魂がほとほと疲れましたね。


自分の夢や今まで積み上げて来たもの、人脈、全て捨てて家族の為に畑違いの仕事をする。

これも人生ですな。

捨てたものも大きいが、家族という、とてつもない大きな物を得たものもまた真実。


ならば、

仕事として捨てた技術は家族の為に使おう。

バーテンダーとしての技術は、家族を養う為の自分の魂を救う為に使おう。


子供達も後少しで成人。


また、小さな店を開く夢をみようと思う。

また、少しずつ捨てた知識、技術、人脈を拾い集めていきます。


さて、

休日は、ほぼ家族サービス。

 

今日は

大人は、イカと里芋の煮物で一杯。





これは、

先日見た 深夜食堂の

「イカと里芋の煮物」から。

めちゃくちゃ食べたくなりましてね。




子供達には

イカの腑を使った、パスタを



でも、どっちかと言うと

「イカと里芋の煮物」の方が子供達に人気がありました。