本日は休日です。

皆様、一日お疲れ様でした。


気分転換に薔薇を一輪買いました。

何かエレガントな気分。貴賓というか

実に美しい。




 花や植物の匂いフェチ。

植物の自然の色合いや匂いを嗅ぎ、記憶に残すことは

酒の勉強に役立つ。


薔薇を見て即興、オリジナルカクテル。トマトで薔薇を制作。まぁ、15年振りに作っているので、こんなものかな?

カクテル名は?

薔薇をモチーフなので


「la vie en rose」


何てどうでしょうか?









冷蔵庫に余りかけの赤ワインがありましたので。

赤ワインベース。


安ワイン🍷もカクテルやガーニッシュで華やかシンデレラカクテルに変身出来ます。


「la vie en rose」

意味は

薔薇色の人生


人間の人生は薔薇のような人生。

そう、薔薇のように華やかで高貴で美しい。

ただ、視野が近過ぎてしまうと、いつの間にか気がつかなくなってしまう。

そんな時は視点をずらす事も大切なんだよね。


たまーに棘に刺さって痛い思いをしますが。