明後日は大腸内視鏡検査、明日は検査食、今日は沢山食べよう! | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■明後日は大腸内視鏡検査、明日は検査食、今日は沢山食べよう!

 

今週金曜日は大腸内視鏡検査です。そのため明日は正確な検査ができるように消化の良い検査食を食べることになりました。

 

3食ともレトルト食品です。明日は在宅ワークすることにしました。

 

今日は餃子を沢山作ってもらいました。沢山食べて蓄えておこうと思います。黒ニンニクも今日まで食べます。

 

私は何かと痛みに弱い体質なので今からちょっと構えているところです。前回の大腸内視鏡検査でも、お腹の痛みに苦しみました。またあの痛みに耐えないといけないのかと。