■久しぶりの出張
中咽頭がんが見つかるまで仕事をしていた仙台。単身赴任で約1年と2か月くらい住んでいました。
7/12(金)は上司の計らいでプロジェクト状況報告会と、当時からお世話になっていたお客様との懇親会の出席ため、仙台へ出張することになりました。
プロジェクトメンバーもこの2年の間に入れ替わりもありましたが、懐かしいメンバーと再開することができました。肉付きもよくなり色々と成長されていました(^^;
私も元気でしたので、私がまだガンの治療中だとは思えていないようでした。抗がん剤ではなく、オプジーボの治療だからこそ元気な姿で居られると思います。頭皮の量も戻りましたので。
1泊して次の日は男3名で疲れを癒すための旅に出ました(^^;
レンタカーを借りて最初にお礼参りのためガン封じのお寺へ。上司が何度か足を運び祈願して頂いたお寺に向かいました。
ここまで回復できたのも上司や周りの方々の励ましがあって、支えになっていたと思います。
その上司が先日のゴルフで腰を痛めてしまい、仙台へ来れなくなってしまったので、ここのご利益を信じて今度は私からお守りをお届けしたいと思います。
それから高速を使って一同鳴子ホテルの日帰り温泉へ。
当初は仙台から車で40分程度の秋湯温泉に行く予定でしたが、前日の懇親会で泉質では鳴子温泉に行ったほうがいいと全員がお勧めするので、予定を変えて鳴子温泉に行くことにしました。
温泉街へ入った途端硫黄の匂いが漂ってきました。
後から知りましたが、青春18切符で行く温泉番付で鳴子温泉は東の横綱に選ばれていました。
目的地の鳴子ホテルに着き、約2時間ほど滞在しました。毎日色が変わるのが名物だそうですが、当日は白濁の硫黄泉でした。
泉質は噂通り凄く良い感じでした。毎日入れば湯あたりしそうなくらい効能ありそうです。今はオプジーボ治療中なので岩盤浴でも体の異変が何度かあったので、体を温めすぎないように休憩しながら慎重に入りました。体がポカポカして爽やかな肌になりました。
レンタカーを返す前に少し時間があったので青葉城に立ち寄り帰宅しました。
硫黄の匂いが沁みついていたようで、帰宅して体が硫黄臭いと言われました(^^;
少しでも体に効いていると良いけど、逆に今日はまた休日にありがちな体調不良です。寝すぎたせいか頭痛がするのでおとなしくしています。