それにしても寒い/8ヶ月前はクリームシチューを食べた | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/1/26(金) それにしても寒い


これから岩盤浴で暖まろうと思うけど、そこに行くまでが寒すぎて迷ってしまう。吹きっさらしのバス停で15分待つことが出来るだろうか。


一旦帰ってから車で行こうかな。会社帰りだとバスの待ち時間が寒すぎる。今電車の中で迷っています。


インフルエンザが流行っているそうですので、体を温めて跳ね除けよう。


今日妻が咳出はじめたそうです。熱が無いからインフルエンザでは無いかもしれませんが、人によっては症状が出なかったり、熱が出ない人も居るそうですので、気を付けたほうが良いですね。


そうやって気づかないうちに広まって行くんでしょうね。


受験生や妊婦さんは心配ですよね。私は今は元気になったので、もしインフルエンザに罹っても対応できそうですが、治療中や少し前までは絶対に罹りたくない思いでした。

 

■8ヶ月前の2017/5/27(土) 8ヶ月前はクリームシチューを食べた

 

8ヶ月前の5/27はクリームシチューの食べました。

 

カレーライスはまだまだ食べられませんが、カレーを食べる予行演習です。

 

しかしクリームシチューでも香辛料が痛くて、食べるのが大変でした。シチューに火がついてるような痛さ。カレーはまだまだとんでもないな。