5/18(月) 銀行ATM ペットボトル栽培 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニの日記

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニの日記

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
コチラは,日頃の出来事を投稿するサブアカウントです。
趣味の事。想い出写真でバーチャルツアー等のメインのブログは
https://ameblo.jp/range2pawa/
です。

 今朝はいつも通り4時すぎに眼が覚めました。朝ごはんはかっぱ巻き。細巻はだいぶうまくなりました。2回8貫作って味噌汁と一緒に食べました。飲物は調整豆乳。たんぱく質補給は必須です。15日過ぎたので銀行ATMへ行きます。年金支給日ではありませんが、月ごとに年金振込口座から生活資金口座に歩いてATMへ行ってお金を移動します。ウォーキングも兼ねています。途中、軽く走ったら暑いあつい。汗かきました。

 

 昼ごはんは手作りフィッシュバーガー。ちょっと赤ワイン呑んぢゃいました。こないだミートソース作った時に使った残りです。バジルが発芽していたので、土を入れたペットボトルに移しました。うまく育つかなあ。ちりめん青しそ・大葉青しそ・みつばはまだまだ発芽しそうにありません。

 

 

 島根県江津市の上江橋の碑に(国道18号線)と言う記述があり、解せなかったのでいろいろ調べてみました。AIも使ってみましたが納得できる回答は得られませんでした。ただ、上江橋と言う橋が国道18号のある関東?地方にあることがわかりました。碑を設置した時に国土交通省の江津在住の方か江津市の方が文書や資料だけで調べたことを書いたのでしょうか?これ以上は図書館や役所などで調べないとわかりそうにないのでもうやめます。

 晩ごはんは冷凍のこてっちゃんで水割り。玉子豆腐・ポテサラ・野菜サラダ・冷ややっこ・白身フライ・ワラビ煮物。残り物主体です。

 

水割り呑みながら投稿中。

すぐに寝ます。おやすみなさい。

 

2026.05.18 21:00 記述