7時半に起床。血圧が落ち着くのを待って、血圧測定してから起床。
8時半、朝ごはん
ベーコンエッグ・レタス・トースト
来年のアメブロ投稿ポリシー 2016・2017 唐戸市場の想い出写真から抜粋です
アメブロ運用ポリシー。
〇私のアメブロの最大の目的は、「自分史つくり」の為の覚書。
〇副次的に、日頃交流することはまずないだろうと思われる人の投稿を読んたりして、世の中の多様な価値観や考え方等を知ること。
アメブロでの投稿はWordPressで構築しているブログに転記して、記録として残すのが最終的な目的です。転機の際、面倒にならないように以下の二つを投稿ポリシーとしていました。
1.メインアカウントは、特定のテーマや思い出・事柄に関する記事をできるだけ1日一本。
2.日記はサブアカウントにまとめて投稿。こちらもできるだけ一日一本。あまりつぶやかない
さらに、非公開でフォローしている人の投稿はできるだけすべて閲覧するようにしていましたが、来年は少し控えます。理由はスマホ・PC、特にスマホを見るていると眼のかすみ・ぼやけが酷いという年寄り特有の身体上の事情からです。
私はいいね返しをルールやマナーだと思っていません。したがって,基本的にいいね返しはしていません。私がいいねをするのは,読みました!・・・という足跡代わり。
でも,お気に入りのすべてのブログを事細かに読むことはできません。
メインアカウント・サブアカウント。どちらかでサッと斜め読み。興味深い記事については後にじっくり読ませていただいています。
アクセス数やいいねを稼ぎたいわけではないので、私に対するいいね返し等も気にしないでください。もちろん、投稿を読んでもらえる、いいねしてもらえるのは嬉しいです(笑
等々
いろいろ決めていたけれど、もう縛られずに好き勝手に使うことにしました。
想い出のまとめ・記憶の掘り起こし等。投稿したければ投稿することにしました。
逆にネタない時には投稿しないこともあるかも。
なにもそんなにストイックになることないよねwww
「ついこないだアメブロデトックスとか言ってたのは誰だ!」
って突っ込まないでください(笑)
で、とうとう今日の午前中はサブアカウントでも想い出記事投稿
昼ごはんはスパゲティミートソース。
ソースはレトルトです。
麺をゆがく間に、ベーコン・ピーマン・人参追加
ガーリックオリーブオイルで一緒に炒めて出来上がり。
パスタを造る間に、大根の煮物と皮のきんぴらをつくりました。
午後も投稿しホーダイwww
エアロバイクはいつもの300Kcal・20Km・60分
江戸を斬るを見ながら漕ぎました。
晩ごはんは焼きうどんからの、カツカレー。
ぜーんぶ残り物使用です♪
今宵も早く寝よう。
おやすみなさーい。












